06-7493-3737
大阪市にある身体と美容の専門院 Fuwariです。元気な身体があってこその素敵な人生。『Fuwariを一歩出た瞬間、笑顔で自信に満ち溢れた表情になるように』身体や美容の施術を通して皆さまの素敵な人生をサポートします。「人生」という言葉はすごく大げさに聞こえると思いますが、私たちはただの通過点の『お店の人』ではなく、本気で人生に関わっていきたいと思っています。身体の事、美容に関すること、ぜひ、私たちにご相談ください。

〜Fuwariの想い〜

 

1時間2980円のマッサージが街のあちこちにあるこの時代に、1時間12000円。2時間30000円。

 

1回数百円で通える健康保険取り扱いの整骨院を辞め、完全自費施術院へと切り替えるに至った想いとは

 

私は中学からハンドボールを始め、中学高校6年間、ハンドボール漬けでケガとは隣り合わせの毎日でした。その影響でケガや痛みを治すという職種である鍼灸師、柔道整復師に憧れ志した事は、私の中ではごく自然の流れでした。

1999年、19歳で専門学校に進み、鍼灸学科3年、柔道整復学科3年トータル6年間学校に通いました。

学校では施術に関する技術は全く学びません。ただ、国家試験に合格する為の知識を学ぶ場所でした。

在学中6年間働いていた鍼灸整骨院では、ケガを治す、身体を元気にする施術を学べると思っていましたが、現実は、毎日100人近く来る患者さんを来る日も来る日もひたすら揉んで、『マッサージ』をして、人数を黙々とこなす。いわゆる、『回転』に終われる日々です。

心の底から、マッサージがしたくて、この世界に入ったんじゃないのにと思っていました。

ですがこの6年間でおよそ2万回のマッサージ施術を行い、今につながる手の感覚を養いました。

この6年間の一番の出来事は柔道整復学科在学中の2003年、たまたま、専門学校講師の独自に主催する勉強会に参加した事で、『一生かけて学びたい』と心から思える、技術も理論も本当に納得できる筋徒手療法という素晴らしい施術方法に出逢う事が出来ました。

卒業後は別の整骨院や整形外科で4年間働き、2009年にふわり鍼灸整骨院を開業しました。

開業後も筋徒手療法のセミナーや勉強会に積極的に参加し、技術の研鑽に励んできました。

ですが、技術を身に付け、『人間の身体の生理学』というものを学び知れば知るほど、日々の仕事の中に矛盾を感じ始め、これで良いのか⁈と、葛藤の日々でした。

治りたい‼︎楽になりたい‼︎という気持ちで来て頂いてる方に対して私は、鍼灸整骨院で出来る『業務範囲の中で』、精一杯、施術して来ました。

ですが、施術を行いながらも、『この繰り返しでは、根本的な改善は望めないのに』という気持ちや『保険の範囲の施術だけじゃ治るわけないのに』そんな気持ちを持っていました。

これって、すごい裏切りなのではと思うようになりました。信じて来てくれてる方に対する裏切りです。

患者さんに支払ってもらう金額の負担を考えれば、このままが良いのだろう。でも、100%ではないと感じているものをずっと提供し続けていくのか?

自分にウソをついてでも、今の鍼灸整骨院の形を守るべきなのか

それとも、『その症状、お任せ下さい』と心から言える、治療院にする為に整骨院を辞めるのか

本当に葛藤でした。葛藤でしたが、やはり私の出した答えは『私にしか出来ないことをする‼︎という事でした。

 

 健康で豊かな人生を送る為の身体を手に入れて欲しい。副作用も無い。こんな素晴らしい技術があるんだと知って欲しい。1人でも多くの人に、貴重な1日を元気に過ごして欲しい。

このブレない思いの実現のために、私にしか出来ない事をすると決め、想いの詰まったメニューがFuwariコンディショニングとメンテナンスです。

 

 

1時間2980円のマッサージが街のあちこちにあるこの時代に1時間12000円。2時間30000円。

それでもなぜ、Fuwariは以前にも増して予約の取りにくい院となったのか

 

私たちの提供する、技術という価値を、しっかり見極めて欲しいと心から願っています。

 

身体と美容の専門院   Fuwari   

マネージャー   前田三津恵